読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

2003年のコンサートのまとめ

今年行ったコンサートの中からとくに印象に残ったものを日付順にかきます。

2月15日 西村由紀江

西村さんがとても楽しそうにピアノを弾いていたのが印象的でした。

活動弁士のゲストのコーナーもとても楽しめました。

9月21日 高嶋ちさ子プラハ・チェンバー・ソロイスツ

内容が盛りだくさんで楽しめるコンサートでした。曲目の解説をおもしろく話してくれたのがとてもよかった。

10月31日 松たか子

生でみる松さんはとてもきれい。松さんがかいた歌もすてき。その歌詞をじっくりきかせる松さんの歌声もすてき。

12月3日 メータ/イスラエル・フィル

曲目が派手だったこともありますが、オーケストラのうまさには圧倒されました。メータの指揮のもと綿密にコントロールされた演奏がすごい。

それにしても、美人のアーティストが多いですね。(^^)

西村さん、高嶋さん、松さんも多彩な活動をされていて今後の活躍がとても楽しみです。

また来年もぜひお会いしたいものです。