読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

加羽沢美濃ピアノリサイタル

前半は、おなじみの名曲をオリジナルなアレンジで演奏。小さな世界では、いろいろな国ののメロディーを織り交ぜながらのアレンジで楽しめました。ヒット曲もTSUNAMI千と千尋の神隠し、世界で一つだけの花の3曲のうち1曲ということで、拍手の多かった曲になりました。

クラシックではカッチーニのメロディーが印象的でした。オリジナルでは、皇室番組でよく使われるラピシアは優しい感じの曲。リクエストは、会場からリクエストのあった曲をメドレーで演奏。アンコールは今日の天気のいい岩国のイメージを駅で流れていた「いい日旅立ち」を織り交ぜて、即興演奏で。

コンサートのあとはサイン会で、CDを買ったらサインしてもらえました。

曲目

ディズニーファンタジー

星に願いを、いつか王子様が、小さな世界

ヒット曲ファンタジー

世界に一つしかない花

クラシックファンタジー

アランフェス協奏曲、アヴェマリアカッチーニ)、歓喜の歌~交響曲第9番「合唱」

オリジナルファンタジー

ラピシア、チルソクの夏ホテルビーナス

リクエストコーナー

アンコール

2004年2月15日(日)14:00開演

シンフォニア岩国 ミューズホール