音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

Energia2004 広響ポップスコンサート

第1部はピアニストの西村由紀江さんと広響の共演。

西村さんの曲はとてもいやされる曲ばかりです。本当に気持ち良さそうに演奏するのが印象的でした。

「扉をあけよう」、「明日のために」はオーケストラをバックにとても色彩豊かな演奏でした。

第2部はオリンピックにちなんだ曲。

第1部とは打って変わってオーケストラのパワー全開で元気のよい演奏でした。

指揮者の下野さんもとてもユニークな指揮でした。

ピアノ:西村由紀江

指揮:下野竜也

演奏:広島交響楽団

2004年4月2日(金) 18:45開演

広島国際会議場フェニックスホール