音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

マイ・ハート・コンサートSpecial2005

毎年恒例になったマイ・ハート・コンサート。今年のテーマは We love the EARTH from HIROSHIMA.

オープニングに「伝えよう笑顔と心」、エンディングに「We love the EARTH from HIROSHIMA」と歌をもってくるところがみそ。

プログラムも、挨拶、親子の愛、地球家族の会話、自然の営みをテーマに数々の名曲が演奏されてゆきました。そして、アンコール1曲目にオープニングの「伝えよう笑顔と心」を会場みんなで大合唱。そして、みんなで「We love the EARTH from HIROSHIMA」と宣言。

曲目

行政とよひこ詞・沖田孝司曲/伝えよう笑顔と心

エルガー/愛の挨拶

ドビュッシー/ゴリウォーグのケークウォーク

ヨハン・シュトラウス/美しき青きドナウ

モーツァルト/ヴァイオリン協奏曲第7番

ドヴォルザーク/弦楽セレナーデ

沖田孝司/We love the EARTH from HIROSHIMA

アンコール

伝えよう笑顔と心

川の流れのように

星に願いを