読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

最近のできごと

その他音楽

8月3日 純情きらり

「ふるさと」は心に残る曲ですね。私も去年のオカリナ発表会の最後にみんなで演奏したのを思い出しました。ついに、ピアノが弾けなくなってしまうのかな。桜子ちゃんはどうなっちゃうのかな。

8月2日 西村由紀江のピアノレッスン

NHK教育テレビ西村由紀江さんのピアノレッスンを見ました。今日の曲はフィーリング。南米の曲なのに、なんだか切ないメロディーです。左手が和音になったのでちょっと難しいです。

8月1日 フルート

今日、フルートを買ってきました。先生に選んでもらったので、安心です。結構難しそうですが、買ったからにはやるしかありません。しっかり練習して、うまく吹けるようになりたいです。

7月31日 上野さんのミニコンサート

クラシック喫茶の小夜曲で上野さんのミニコンサートでした。ヴァイオリンを習っている小学生が来ていて、ヴィヴァルディを1曲ひいてくれました。なかなか、上手です。

7月30日 二胡生演奏

五日市の草花咲咲さんで二胡の生演奏がありました。今回はベースのわたなべさんも一緒に演奏してくれました。

7月27日 フルート教室

前から憧れていたフルートを習いたくて、教室で習うことにしました。最初は大変だけど、吹けるようになったらとても楽しくなるそうです。先生はとてもやさしそうな方で、楽しくレッスンできそうです。