音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

チョーリャン・リン公開レッスン

世界的なヴァイオリニスト、チョーリャン・リンの公開レッスン。受講生は中学生から、音大、大学院生までの4人。プログラムも、プーランクソナタサンサーンスブラームスメンデルスゾーンのコンチェルトと名曲ぞろいでした。チョーリャン・リン先生はそれぞれの曲に対して思い入れがあって、曲にあった演奏を求められました。先生の指導に応えて、受講生の演奏がだんだんよくなっていくのが、よくわかりました。受講生の方もさすがですね。広響の田野倉さんが通訳してくれましたが、リン先生はとてもわかりやすい英語でした。レッスンは終始なごやかにすすんでいき、最後に、広響の田野倉さんと2人でデュオを演奏してくれました。

指導:チョーリャン・リン

2007年3月5日 14:30開始

ゲバントホール