音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

広島交響楽団第268回定期演奏会

今年度最初の定期演奏会は、すっかりおなじみになったシェーファーさんの指揮。とてもかっこいいです。

ドラマチックなリストの前奏曲の後は、ショパンのピアノ協奏曲。ピアノはロシアのアンナ・マリコヴァさんです。とても心地よいピアノです。第2楽章のゆったりしたメロディーがいいですね。

後半はドヴォルザーク交響曲第7番。この曲は以前下野さんの指揮で演奏がありましたね。第3楽章の出だしがこころもちゆっくりとしていたのが印象的ですね。

コンサート終了後にピアノのアンナ・マリコヴァさんのサイン会がありました。

曲目

リスト/交響詩前奏曲

ショパン/ピアノ協奏曲第1番

ドヴォルザーク交響曲第7番

ピアノ:アンナ・マリコヴァ

指揮:ヘンリク・シェーファー

2007年4月13日 18:45開演

広島厚生年金会館