読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

フラワーフェスティバル

ポップス

5月の3日からフラワーフェスティバルが始まりました。

オープニングでは、秋川雅史さんが「千の風になって」を歌いました。ものすごい人で、遠くから、かすかに見えるくらいでしたが、雰囲気は伝わってきました。

夕方はNHK前のステージで、広島交響楽団の美女4人でのカルテットをききました。ヴァイオリンの潮田さんがとてもすてきな声で説明してくれました。でも、会場が野外で、しかもすぐ隣のステージでバンドが大音量を出していたので、きこえにくくて残念でした。

終了後はすぐに広島駅地下へ移動して、二胡の姜暁艶さんの演奏へ。風林火山のテーマがいいですね。二胡、フルート、キーボードという組み合わせもおもしろいです。