音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

草花咲咲&フラワーフェスティバル3日目

今日は、草花咲咲の生演奏がありました。二胡の竹内さんとギターの斉藤さんの演奏です。中国の曲もいいですが、「アヴェ・ヴェルヌ・コルプス」や、ボサノバ風の曲もいいですね。

フラワーフェスティバルは今日で最終日。さくらステージへいってきました。甲斐名都さんは甲斐バンド甲斐よしひろさんの娘さんで、元気な歌声をきけました。泰基博さんは、ギターの弾き語り。結構聴かせてくれます。そして、やなわらばーのとてもかわいらしい2人。沖縄の石垣島出身で、ボーカルと三線(さんしん)の石垣優さん、ボーカルとギターの東里梨生さんの2人組。やなわらばーとは沖縄の方言でやんちゃな子供という意味です。仲間由紀恵さん主演のドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」の主題歌になった「拝啓○○さん」をはじめ、とても元気でこころあたたまる歌でした。