音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

松たか子 concert tour 2007 "I Cherish You"

松たか子さんの3回目の全国ツアーです。前回は2003年だったので、4年ぶりです。

お客さんは20代30代が中心で、中高生はほとんど見かけませんでした。男性女性とも多くて、カップルもちらほら。

去年、今年とリリースのアルバム「僕らがいた」「Cherish You」の曲を中心にすすんでいきました。最近の松さんの曲は、竹内まりやさんなどいろんなミュージシャンとのコラボレーションの曲があって、曲それぞれの味がありますね。

えっ、バンドにヴァイオリンがいる、もしかしてあの人かな? やっぱりそうだ。すごいなあ。やっぱり、ヴァイオリンが加わると、バンドの音がいっそう深くなります。松さんのキーボードとヴァイオリンのデュオで1曲ありましたが、やっぱりいいですね。

松さんは今年でデビュー10周年ですが、後半で10年間の名曲たちを聴かせてくれて、とても盛り上がりました。

コンサートグッズのルームフレグランスが気になって、買って帰りました。松さんってさわやかな感じが好きなのかな?