音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

日本フルートフェスティバルinヒロシマ

今日は、シンフォニア岩国でフルートフェスティバルがありました。

総勢100人のフルートオーケストラ、すごいですね。広島にもこんなにたくさんフルーティストがいるのですね。

アマチュアだけの編成で3曲ありました。みんながんばってるって感じでいいですね。

ソロの庄田さんは、山口出身の人ですが、ベルリンフィル在籍などすごい経歴の方です。すてきな赤いドレスで、名演奏を聴かせてくれました。

ピッコロ、フルートから、めずらしいアルトフルート、バスフルート、コントラバスフルートまでそれぞれの楽器の説明もあって、たのしめました。

ロビーでフルート各社の展示・試奏をやっていました。手頃なものから、何百万円もする金製のものまでありました。すごいですね。

曲目

バーバー/弦楽のためのアダージョ

ベーム/グランドポロネーズ

チャイコフスキーくるみ割り人形

フルートソロ:庄田奏美

シンフォニア岩国

2007年6月3日 開演14:00