音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

ジョセフ・リンヴァイオリンリサイタル

今日は、パストラルホールのジョセフ・リンヴァイオリンリサイタルに行ってきました。パストラルホールは、室内楽にはとてもよいホールで、今回のジョセフ・リンの国内ツアーで唯一ここだけでレコーディングされました。ほんとうに、よく響きました。

ドビュッシーソナタと「月の光」は、とても美しいメロディーにひかれます。ミヨーの「屋根の上の牡牛」は、もう、ほんとにうまい!ピアノのオライオン・ワイスとの息もぴったり。後半のフランクのソナタ、もうこれはすごいのひとこと。アンコールのドビュッシーはとてもきれい。もう一曲ソロのバッハのパルティータ、とてもいい曲ですね。

曲目

ドビュッシー/ヴァイオリンとピアノのためのソナタ ト短調

ドビュッシー/月の光

ミヨー/シネマ・ファンタジー「屋根の上の牛

フランク/ヴァイオリンソナタ

ヴァイオリン:ジョセフ・リン

ピアノ:オライオン・ワイス

周東パストラルホール

2007年6月6日 開演19:00