読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

NTT西日本中国吹奏楽クラブ七夕コンサート

NTT西日本中国吹奏楽クラブのコンサート。会場は満員のお客様でいっぱいでした。一曲目のラテン・フェスタはサックスソロがとてもすてき。日本の民謡やmarch FUJIYAMAといった、日本のメロディーも、とっても雰囲気があっていいですね。

後半は、女性奏者が色とりどりのドレスになって、色鮮やかな演奏。写楽は和風な感じがよくでていました。絵のない絵本はピアノや波の音(小豆?をいれたたらいのようなものを回してざーざーという音をだしていました)もありました。「ぐるりよざ」は、男性奏者たちの合唱がとても神秘的。楽器だけじゃなくて歌までうまいのですね。

演奏

NTT西日本中国吹奏楽クラブ

広島厚生年金会館

2007年7月1日