音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

西村由紀江コンサートツアー2007あなたが輝くとき

西村由紀江さんのとても楽しいコンサート。今回は、ニューアルバムの曲に加えて、NHK趣味悠々西村由紀江のピアノレッスンで演奏した曲たちも。Close to You や Over the Rainbowなどいい曲ばかりです。テレビドラマ「さいはての向日葵」(9月16日(日)放送)の音楽も担当していて、西村さんもちょっとだけ出ているようです。そして、この秋に公開される映画「MAYU〜ココロの星」のシーンをスクリーンに写しながら演奏したりしました。登場人物の感情が曲にこもっています。さらに、エッセイ集「あなたが輝くとき」も出版するそうです。

今年の香りは、さわやかな感じ。ライムがベースになっています。