音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

馬場俊英LIVE2007〜青春映画が好きだった〜

最近、人気急上昇の馬場俊英さんのライブ。広島ではRCCラジオのジングルにもなっていておなじみです。私は、サウンドマリーナで初めて聞いて以来、お気に入りです。

ライブの方は、1曲目からみんな立ち上がって手拍子で盛り上がりました。そして、年末の紅白歌合戦への出演の裏話も聞けました。青春ラジオでは「青春ラジオRCC」って歌ってくれました。広島だけのサービスですね。

馬場さんの最近の曲は、とても優しい曲が多いのですが、昔のロック調な曲も聞けて、意外でした。

働楽では馬場さんの歌が聞こえないハプニングもありましたが、会場のファンの皆さんの熱唱で盛り上がりました。そして、アンコールではみんなで「青春ラジオ」を歌いながら、馬場さんの登場を待つ。。。

最後は、握手会。ほんとに、多くのファンの皆さんが並んでいました。ほんとに「いいたいコト沢山あったのに、胸がいっぱいで半分も伝えられなかった」です。

馬場さんほんとにありがとう。

翌日の青春ラジオRCCでは、馬場さんのインタビューが放送されましたね。ドウラク、歌詞忘れちゃったのですね。ライブに行った皆さんのお便りもたくさんありましたね。