
音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

川畠成道ヴァイオリン・リサイタル

川畠さんのソロリサイタル。曲目は、悪魔のトリル、タイスの瞑想曲、ツィゴイネルワイゼンなどポピュラーな曲が中心です。客席はほぼ満席でしたが、クラシックマニアよりは、一般のお客さんが多かったようです。やはり、川畠さんのヴァイオリンはとても優しい感じがします。とてもここちよいですね。

アンコールになってからは、川畠さんのお話も聞けて、和やかな雰囲気になりました。アンコールの曲目は、ショパンノクターンチャルダッシュ、さくら変奏曲、ひばり、歌の翼に。なんと5曲も演奏してくれました。どの曲もすばらしいです。

ヴァイオリン:川畠成道

ピアノ:山口研生

広島厚生年金会館

2008年3月19日 開演19:00