読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

September

今日はSeptemberのステージに行ってきました。SeptemberはボーカルのRie、ピアノのQoonie、チェロのMayumiの三人のユニットです。Qoonieは広島出身です。どこか、クラシック風というか、とてもいやされる音楽です。最近、男性アーティストの「花」をテーマにした曲をカバーしたCDを出していて、今日も懐かしいメロディーを聴かせてくれました。チェロが入るととても音楽が豊かになるというか、いいですね。さだまさしさん作曲の「明日咲く花」もありました。去年の、広島市民球場でのさだまさしライブの時にも、Septemberのメンバーが出演して歌ったそうです。そして、昨日は雨が降ったけど、すばらしい歌声を聞かせてくれた池上ケイさんの「咲きましょう」。今日はSeptemberの三人で演奏です。RieさんとQoonieさん二人の歌声でよりいっそう豊かになりました。

ステージの後は、CD即売です。「咲きましょう」のCDに、三人のサインをもらって、握手もしてもらえました。