読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

竹仲絵里ワンマンライブツアー「苗と土と太陽と*」

ポップス

今日は竹仲絵里さんのライブを聴きに大阪へ行ってきました。去年のツアーが「種まき」だったので、今年は去年まいた種が苗になって、大きく育ったらいいなという想いをこめて、このタイトルになりました。やっぱり、絵里さんはアコーステックな曲がいいですね。「泣ける場所」への想いとか聴いていると絵里さんの人柄があらわれていて、改めて感動しました。まだCDになっていない新曲も聴けました。ペンギンと距離、夜明けまでの3曲。アンコールでは「サヨナラサヨナラ」がアコースティックできけました。よりいっそう切ない感じがします。最後の「ありがとう」も絵里さんの人柄が出ていて、とてもいい曲です。

Tシャツ、エコバッグ、ギターピックの携帯ストラップを買ってきました。どれも、シカのイラストが入っていて、ほのぼのとした感じです。