読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

海からのおくりもの

今日は、Live Cafe Jive であった「海からのおくりもの」へ、行ってきました。海の日にちなんだテーマです。

最初は、入日茜さん。ピアノ弾き語りで、とてもいやされる歌声。なんだかとても切ないけど、やさしさいっぱいの歌詞。じっくり聞き入ってしまいました。友達の結婚式のために書いた「光射す家」あたたかくていい曲です。

つぎは、広島の3人組、Peppermint Leaf。ヴォーカルのマリさんの歌がいいです。ドラムのサトシさんとてもうまいです。

最後は、しらいしりょうこさん。ピアノ弾き語りです。とても声量があって、のびのびした歌声です。

終演後、入日茜さん、しらいしりょうこさんと少しお話しして、CDを買いました。2人とも、CDの内容を説明してくれて、私の名前入りでサインしてくれました。