音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

MUSIC CUBE 09 竹仲絵里

昨日、今日と広島ではMUSIC CUBE 09が開催されて、いろんなアーティストのライブがありました。そのなかで、久々に広島に登場の竹仲絵里さんのライブに行ってきました。1曲目の距離は大好きな曲。歌詞を聴いていると絵里さんのライブになかなかいけない想いが重なってしまいました。2曲目は真っ白な雪、真っ白な未来。まだまだ夜は外は寒いですね。3曲目は種。広島でのライブではいつも歌ってくれましたね。とても優しい想いになる曲です。4曲目は元気よくシャリラリラ。みんなの手拍子に乗って盛り上がりました。5曲目はサヨナラサヨナラ。アコースティックなアレンジで、想いがいっそう切なくきこえてきます。最後は黄色い花。絵里さんのキーボード弾き語りで、優しさたっぷり。