読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

石野田奈津代弾き語りライブツアー「君がいる町へ」

ポップス

今日は、岡山城下公会堂での石野田奈津代さんのライブへ行ってきました。公会堂といっても、大きなホールじゃなくて、小さなライブハウスです。奈津代さんは、トークもとても楽しくて、岡山の農家でクローバーの話があったり、岡山名産の黒々茶を買ってきた話があったりしました。歌の方も、とても元気がもらえる歌詞で、結構声量もあって聞きごたえ十分です。60億分の1がとてもあたたかくて好きです。永遠もとても切ない感じがします。アルバムの曲だけでなく、オリオンやクローバー、君とボクなどのインディーズの歌もありました。あとは、おみやげに四つ葉クッキー、岡山産です。プレーン、チョコ、抹茶に奈津代さんの名前をかけてナッツ味の四枚です。アンコールにFM岡山で、奥華子さんと二人で作った曲をソロで歌ってくれました。

終演後は、CDにサインしてもらって、握手してもらいました。