読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

RCC「ラジオチャリティーミュージックソン」

ポップス

RCC中国放送の「ラジオチャリティーミュージックソン」は、目の不自由な方のために音の出る信号機を作るための募金をするために、いろいろなイベントをしています。去年はRCC中国放送のジングルを歌っていた熊木杏里さんがライブをしましたが、ことしはなんと、川嶋あいさんです。昼、夜2回のライブがありましたが、都合により夜の方だけ行ってきました。川嶋あいさんのほかに、アンガールズが突然でてきたり、交通情報・天気予報の音楽が聴けたりしました。

川島あいさんですが新曲の「大好きだよ」と「天使たちのメロディー」、そしてクリスマスソングの「long and deep X'mas」の3曲を歌ってくれました。歌声がとても優しくて癒されました。新曲のCDを買って、サイン入りのポストカードをもらいました。