音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

石井杏奈と行く宮島

今日は、地元広島で活躍している歌手石井杏奈さんと、路面電車に乗って宮島へ行ってきました。

電車の中では、石井杏奈さんの車内放送があったり、みんなで路面電車に乗ればを歌ったりしました。そして、参加者一人一人とチェキでツーショット写真を撮ってくれました。

宮島口では、待望のライブがありました。がんばるけんを宮島を見ながら歌ったり、路面電車に乗ればでは、みんなで肩を組んでガタゴトガタゴトしました。

フェリーに乗ったら、帰りのフェリーが近づいたときにみんなで「やっほー」て言って手を振ったりしました。最後は、宮島の鳥居の前でみんなで記念撮影。あとで、杏奈さんはいろんなポーズで写真を撮っていました。記念に、サイン入りポスターと、がんばるけんのCDにもサインしてもらいました。

石井杏奈さんのアナウンスは広電の5101号ので聴けるそうです。

明日は、山陽女子大学の学園祭でライブだそうです。これからも活躍を期待しています。