音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

いきものがかり

いきものがかりのツアーに行ってきました。

会場の広島グリーンアリーナは普段は体育館なのですが、ステージがセットされていて、廻りの観覧席のほかに、1階の普段は競技が行われる部分にも折り畳みいすがびっちり並べられていて、ものすごい数のファンで埋め尽くされました。

後ろの方からだと、ステージが遠いのですが、大型スクリーンもあって、照明もきれいでした。後ろのファンのために、1階アリーナの後ろよりのところに小さなステージがあって、そこで、2曲だけメンバー3人での演奏がありました。

曲は、オリンピックのテーマ曲や、ゲゲゲの女房の主題歌、さらに、CMでおなじみの曲など、もりだくさんで、あっという間の3時間でした。恒例のタオル回しも、みんなで盛り上がりました。

出演:いきものがかり

2012年10月6日

広島グリーンアリーナ