読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

佐渡裕指揮兵庫県芸術文化センター管弦楽団

10月31日、題名のない音楽会で有名な佐渡裕のコンサートに行ってきました。

プログラムは、ワーグナータンホイザー序曲と、ピアソラバンドネオン協奏曲、ブラームスの4番です。演奏前に、佐渡さんのトークがありました。広島でのこれまでのことや、いまの兵庫県のオケのことなどを話されました。

 

 

 

御喜美江さんのアコーディオンは、佐渡さんのエネルギッシュなオケとともに、南米の香りがたっぷりです。とても、のった演奏でした。

後半のブラームスも、佐渡さんらしいエネルギッシュな演奏で、盛り上がっていきました。

 

曲目

ワーグナー:歌劇「タンホイザー」序曲

ピアソラバンドネオン協奏曲

ブラームス交響曲第4番

 

指揮:佐渡裕

アコーディオン:御喜美江

演奏:兵庫県立文化センター管弦楽団

2013年10月31日 19時開演

広島文化学園HBGホール