音楽ノート

主に音楽についてのブログです。

威風堂々クラシック

いよいよ威風堂々クラシックが始まりました。

今日、明日の2日間で11カ所の演奏会です。

今日は2カ所で演奏がありましたが、福屋広島駅前店での演奏会に行ってきました。

 

1時間前に席はほぼ埋まり、開演時には吹き抜けの上の階からも大勢の観客でいっぱいでした。開演30分前に大植さんが来て、モーツァルトの演奏をしました。

演奏は、約1時間で、ヴァイオリンの井前さん、ピアノの保屋野さんと大植さんの3人で、クラシックの名曲を演奏しました。ヴァイオリンの井前さんのチャルダッシュやタイスの瞑想曲は、とても素敵な音で癒されます。

ベートーヴェンドビュッシーの月光対決も面白かったです。

明日は、広島市内9カ所での演奏会です。

 

エルガー/愛の挨拶

モンティ/チャルダッシュ
ドビュッシー/月の光
荒城の月
中国地方の子守唄
マスネ/タイスの瞑想曲
ショパン/ワルツ
など
 
ヴァイオリン 井前慶子
ピアノ 保屋野美和 大植英次